牙爺ココロの俳句

Wizardry Online 三日坊主日記

プロフィール

Banks

Author:Banks
Wizardry Online 

ソウルネーム:牙の教会
ソウルランク:SR30<カンスト>

所属ユニオン:remenber
所属ユニオン:酢こん部(ユニマス)
所属ユニオン:Not-so-fast
所属ユニオン:よつばと!

メイン:Lv90 Banks
種族:Dow♂ 職業:PRI
アライメント:混沌

サブ:Lv90 バンクス
種族:POK♂ 職業:BIS
アライメント:混沌

サブ:Lv90 Banks.(爺2号)
種族:Dow♂ 職業:PRI
アライメント:混沌

サブ:Lv90 ばんくす(孫2号)
種族:POK♂ 職業:BIS
アライメント:混沌

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■双刃:彼岸鴉- ひがんがらす!-特集

【彼岸鴉】アルバロア鯖で唯一の無敵の双刃
彼岸15

WizardryOnlineの幾多の試練を乗り越えこの愛刃を手中に収めし廃忍者特集!

◆彼岸鴉のすべて!
【彼岸鴉-ひがんからす-】
彼岸18

ホウライ大陸の伝承に残る上忍の一人で、最も残酷で冷酷だったと言われている「リョウマ※」の愛刀。
鴉色に濡れる特徴的な双刃は、黒炭を焼き入れたものとも、血を重ねて漆黒に染まったものだとも言い伝えられている。
敵の虚を突き一撃で彼岸(あの世とこの世の境)に渡す武器として恐れられていた。

ある時期を境に消息が途絶えたリョウマであったが、なぜかホウライ大陸から遠く離れた狂気の館(ホービーズ邸)から彼の愛刀が発見された。なぜそこにかの忍の愛刀があったのか・・・謎は深まるばかりだが、この彼岸鴉を手にしたら伝説に違わぬ真価に酔いしれ、狂喜に導くとも言われている。


▼狂喜に導くクリティカルヒット!
彼岸10

▼背後に回りこみ、すばやく首を刎ねる!
彼岸13

▼闇から闇へ、人とは思えぬ速さの殺戮マシーン!
彼岸12


◆上級忍者特集!

【ホークウィンド卿::Hawkwind】
彼岸17
Wizardryシリーズの生きる伝説~
ワードナをクリティカルヒットで仕留め、アミュレットを奪還した”ソフトークオールスターズ”のメンバーの一人でエルフの忍者。
普通の攻撃は勿論、最強の攻撃魔法であるティルトウェイトですら通用しない化け物のような人物。


【ザ・ハイマスター:THE HIGH MASTER】
彼岸16
Wizardryシリーズ#1の地下10階に潜む最強のニンジャ!
多くの冒険者を情け容赦ない攻撃~クリティカルヒットで首を刎ね飛ばし、迷宮に転がる肉塊に・・・
彼と死闘の末、伝説の三種の神器”ムラマサ、手裏剣、聖なる鎧”そして”盗賊の短刀”を手にした者もいたという・・・


※【望郷の冒険者:すり潰されたリョウマ】
彼岸9
▼忍者実装前の開発画稿の中に・・・すでにその姿が!
彼岸8

行動を共にしている理由は、いまでもわからないままだ。
身上を明かしてはいない以上、周囲から信用されていないことは自覚している。
ただ、騒がしくも喧しい彼らと行動をともにする日々は、殺し、騙し、また殺し続けた日々を塗り潰すほどのものではあったのだ。
鍛えに鍛えた手裏剣術も種がなければ用は果たせず、秘伝の焙烙玉もさきほど尽きた。
彼岸の鴉も欠けてしまった。魔物の群が襲い来るなかで脚を止め、自身を上忍たらしめた魔物の同士討ちを誘う五車の術印を結ぶ。
彼らが逃げ切る僅かな時間で構わぬのだと、とうの昔に尽きたオドを掻き集めながら指を運び、術印を結び続ける。
ザイゴウと目が合う。任せろと笑ってやる。
ああ。そういえば彼らに笑いかけたのは、はじめてのことだ。もう少し愛想をよくしてやれば良かったのかもしれない。
そうだ、次に会うときにはそうしてやろう。仲間なのだから。
両肘から先のない腕を持ち上げながら、そして押し付けられた石壁にがりがりと身をすり潰されながらも、そんなことを思った。

(歴史に綴られることのない、冒険者の一団の話~より抜粋)
スポンサーサイト

コメント

■ とりあえず

A級保存しましたが・・・何か?(笑)ドロン
2015/10/14 URL 通りすがりの忍者 #- 

■ コメントの投稿










 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。