牙爺ココロの俳句

Wizardry Online 三日坊主日記

プロフィール

Banks

Author:Banks
Wizardry Online 

ソウルネーム:牙の教会
ソウルランク:SR30<カンスト>

所属ユニオン:remenber
所属ユニオン:酢こん部(ユニマス)
所属ユニオン:Not-so-fast
所属ユニオン:よつばと!

メイン:Lv90 Banks
種族:Dow♂ 職業:PRI
アライメント:混沌

サブ:Lv90 バンクス
種族:POK♂ 職業:BIS
アライメント:混沌

サブ:Lv90 Banks.(爺2号)
種族:Dow♂ 職業:PRI
アライメント:混沌

サブ:Lv90 ばんくす(孫2号)
種族:POK♂ 職業:BIS
アライメント:混沌

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■妖刀:村正- Muramasa Blade!-特集

【村正】アルバロア鯖で唯一の妖刀
EP村正24
いざ、
EP村正14
参る!
EP村正23

WizardryOnlineの幾多の試練を乗り越えこの妖刀を手中に収めし廃侍特集!
カントス スルメ
その代償はあまりに大きい諸刃の刃・・・

◆著名な表紙を飾ってみる!

▼今年の顔に選ばれちゃう?!?チラチラ!モミアゲも延ばしてますよ!
EP村正31
▼億万長者⇔借金王?一攫千金しかし・・売却不可アイテム!
EP村正42
▼あふれる妖気で股間もモンモン?夜の村正も黙ってない!?ドーン
EP村正39

◆日々の冒険

▼無双の力を手にした今、迷宮の奥底の魔物と共に「いざ、冥土へ参る!」 
img1444027770031.jpg
▼かつて堅牢で知られた魔のモノを百数十秒で討伐!もはや寸止めなどできない!
img1444027900401.jpg
▼冥土へ先立つ・・・事故死も多々 「涅槃で待つ!」 南無阿弥陀仏~
EP村正43

◆村正-むらまさ-特集!

【妖刀:村正】
EP村正27
Wizardryシリーズ伝統の三種の神器の一つ。
シリーズ中最強の威力を持つ侍専用の武器である。
原典であるApple II版シナリオ#1では「MURASAMA BLADE」の表記になっており、
日本語移植版以降~「Muramasa Blade/むらまさ」として直される。
未鑑定状態では「?WEPON /?ぶき」として表記される。


【村正(影打)】
EP村正30
ホウライの刀匠:村正の打ちし”銘”を持つ名刀の一振りであろう・・・
刀を打つ際、複数打つのが通例であり、その内最も良く出来た一本を「真打」と呼びこれに銘を打つとされる。
次に出来がいい数本程度を「影打ち」として刀匠自身が所持(死蔵)することがあるといわれている・・・

ホウライより伝わりし村正(影打)は望郷の冒険者ザイゴウ※の隻腕に握られていたが・・・
はてさて村正(真打)がこのアザルス大陸に もたらされたか否かはいまだ不明である。

◆意匠の凝ったムラマサのすべて!

▼【刀身】 その刀身には辞世の句でも刻み込んであるのだろうか・・・刃長5尺を超える物干し竿!
EP村正22
▼【霊(冷)気】 鞘からあふれ出る冷(霊)気!この世のモノではない?!
EP村正16
▼【唾】 ホウライに伝わる神器”手裏剣”のような意匠が施されている
EP村正17
▼【鞘】 禁忌の妖刀を封じる札と注連(しめ)縄が!
EP村正18
▼【札】 剥がしてはならぬと厳命された、鞘に貼られた札・・・
EP村正19


※【望郷の冒険者:千切られたザイゴウ】 罪業:仏教用語。罪となる悪い行い。
EP村正21
半数が欠けた。
かつて死地を多く乗り越えた、気心の知れた仲間たちは死んでしまった。
後を追う魔物の数は減れど、命運はすでに決してしまっている。
涙と涎でぐしゃぐしゃになったヴィレーヴォの息はとうに上がり、重い甲冑に身を包むフィーンも限界が近いことだろう。
己自身も負った手傷から止まらぬ出血が体力を、思考力を容赦なく奪っていく。
長くは保たぬ。刀を振るばかりの生涯が終わろうとしている。
かの伝説に残る英雄ミフューンほどの者であらば、この場を切り抜けることもできたのであろうか。
やれ、己の生涯をかけた刀でも、かの英雄には届かなかったのであろうか。
前を行くフィーンに気取られぬように脚を止め、押し寄せる魔物どもへと対峙する。
これまでに見たこともない人面の悪魔がずいぶんと癪に障る顔をしているが、最期ばかりは好いた女子を護るために刀を抜くのだ。
英雄でこそない身なれども、この程度の無理と無茶は通さねば。
けして剥がしてはならぬと厳命された、鞘に貼られた札を引き剥がし、刀を抜く。
しゃらん。やけに澄んだ鈴の音が聴こえた気がした。

(歴史に綴られることのない、冒険者の一団の話~より抜粋)
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿










 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。