牙爺ココロの俳句

Wizardry Online 三日坊主日記

プロフィール

Banks

Author:Banks
Wizardry Online 

ソウルネーム:牙の教会
ソウルランク:SR30<カンスト>

所属ユニオン:remenber
所属ユニオン:酢こん部(ユニマス)
所属ユニオン:Not-so-fast
所属ユニオン:よつばと!

メイン:Lv90 Banks
種族:Dow♂ 職業:PRI
アライメント:混沌

サブ:Lv90 バンクス
種族:POK♂ 職業:BIS
アライメント:混沌

サブ:Lv90 Banks.(爺2号)
種族:Dow♂ 職業:PRI
アライメント:混沌

サブ:Lv90 ばんくす(孫2号)
種族:POK♂ 職業:BIS
アライメント:混沌

■■■スポンサーサイト


■■■WIZON回想録1:旧地下~ドラグーン

懐かしいスクリーンショットと共に 冒険した日々を回想!

◆旧地下3層での出会い!
回想録001
ユニオン:rememberへの加入直前!ユニマスであった執事長に救ってもらった思い出のコインロード。2PTで獲物をシェアしながら攻略アイテムを集める。その後rememberユニメンとなる 楓ちゃん8歳やイッチーのキャラもいますね!丁度5年前の今日の出来事!

◆まっこいブラザーズ!
回想録003
ユニオン:酢こん部への加入前後!ゴールデンアックス財を成し、両手斧でマッコイ!マッコイ!ハメハメ!ケーニーヤンとガデュ夏子さんにAA(アタックオーラ)7PRIで見出され、PRIの基本や手ほどきを受け、専属PRI(腰巾着)として、ひたすら女神スフィア量産で蓄財を始めた頃。この後ガデュ夏子との長いWIZON生活が始まる!

◆リーデン伝説の廃人たち!
回想録005
ユニオン:よつばと!加入はもちっと@!UMIちゃん、DORAちゃん、ナイス害くん、キャンサースタッフのドロップを見て”M杖”を意識し始めた!カーリーからドロップする”マスタースタッフ”への憧れ周回周回しかし・・・リーデン時代には入手できなかった頃!

◆華麗なるゴリラ
回想録007
ユニオン:Not-so-fast のOSAことちゅるりんと出会ったのもこの頃、M大剣インペリアルソード+7をブンブンしていたゴリラ!犬走椛、執事長、身近なTOP FIGは皆、緑に輝く+7インペリアルがマナー?の時代

◆旧地下名物といえば・・・
回想録002
ゲート牛!魔法職の天国の狩場!へっぽこMAGをはじめ~この人は魔女!と始めて意識した火力クロエさんと初めてあったのもこの頃~この@ロサワルドの草焼き時代までなにかとMAGでお世話になりました。クロエはほんと最後まで偉大な魔女でした!

◆旧地下名物その2
回想録009
爺の火の杖狩りでも多くの人と交流できましたね~きんねこのKUGAさんとかもいたんだー!みんな仲良く杖ほり!

■■■各キャラクターのエピローグ!

牙の教会 6名のキャラのその後・・・を妄想してお届けします。

■■■さらばWIZON!いよいよ最終日

ソウルは永遠!
魂は永遠20161220

イルファーロですごした長い日々もついに終焉

時間のある限り各地でスクリーンショットを撮影!

懐かしい人との再会、お世話になった人へ挨拶やら、なにやらもう駆け込み状態!

最後の刻 ユニオンの仲間と町の階段でゆっくりとした時を過ごし静かに待つ
WIZON最終日


そうそう・・・わすれてた!
サーバーが閉じる寸前!最後の装備を思い残すことなく叩き割る祭りの予定が・・・

数分後に電子の世界へ舞い散るなら・・・勇気を持ってワンチャントライ!

最後の執念で掘り出したEPIC杖、初めてのEPIC鍛錬、思い入れもあるし そのままでもと思う気持ちもあったけれど!

2連発成功の流れにのって 最後に残したLv6鍛錬石で 鍛錬値+8→+9を狙う!

判定予想は”かなり失敗しやすい=9%~”くらいの確立
EPIC_9-00.jpg
ポチポチと最後のアイテム類をおいて、鍛錬無料チケット準備ヨシ!
EPIC_9-01.jpg
バルバスタンへ託して・・・ポチっとボタンを押す!
EPIC_9-02.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
EPIC_9-03.jpg

WIZの神が微笑んだよw貴方に感謝w
EPIC_9-04.jpg

さて。。。さすれば@もう一本あまった +8のソケを移植して仕上げよう!
あああああ 移植費用の金がないw(すでに全財産使い果たしている!誰かに恵んでもらおう!いそげえええええ)EPIC_9-05.jpg
完成!!!!!サーバーが閉じるまで@10分前のことでした
EPIC_9-06.jpg

最後をドコで迎えるか?長らく悩んでいたけど 
終焉の地はやっぱ原作WIZ#1 【狂王の試練場】の最下層!
EPIC_9-07.jpg


サーバーも停止告知 
WIZON最終日終戦


いよいよGAME OVER!
魂は永遠20161220GAMEOVER!

ほんと思い残すことなく WIZON 最後まで楽しみつくせました!


牙の教会の中の人は・・・???
また皆様とWIZONの続編?で再会できる日が来ることを祈りつつ、
ちょっと旧WIZ~エセルナート世界に戻って休養するね!

皆さんと冒険・トレハンできた5年間は貴重な思い出です!
本当にありがとう。 ;w; さようなら!

でもマダマダ・・・WIZ関連のBLOGは続けるよ!WIZ愛は永遠です!


■■■トレハンのグラン フィナーレ!

最終日の0時を過ぎた頃・・・最後のレア発掘メンバー招集!
トレハン命、最後の刻をトレハンしつくそう!欲しいものは全部入手すべし!っと・・・

狙いはシャーデ追想VH のノインの杖!(良ソケット)を最後の目標に・・・

さー最後の夜を楽しもう!と・・・テンション高めのヒャッハー組
あの伝説の武器00

でない・・・これは【筒◆◆▲】なぜ筒にはいいソケが・・・
あの伝説の武器04

でない・・・・これも【筒◆●】もう筒はいい・・・何本目だ・・・
あの伝説の武器05

最後の朝になっちゃたよ・・・何時間やってるんだ・・・
朝6時をまわっても・・・回してるのにw

でねえええええええ

皆の眠気MAX!最後WIZモードで イッパツ狙おう!
らすとおおおお・・・・・こ・れ・も【筒◆▲】
あの伝説の武器06

だめだ・・・おわったw杖(ソケ)には縁がなかった・・・

記念撮影その1
あの伝説の武器03
ほんとこの追想シャーデ2ヶ月以上お付き合いいただいた数多くのフレンドの皆々様に感謝!


有給をとってるし、今日は遊びつくすのだ・・・そうだ・・・午後もなにかやろう!

ヒャッハー!とテンション高めのまま・・・

追想:絶望!から村正・解放と カシナートをだすべえええ(最後の思い出トレハン!)

調理器具!【カシナートの剣◆●】がぽろり・・・
あの伝説の武器07

記念撮影その2
あの伝説の武器08

最後を飾る!おしゃれ装備!として
WIZを代表するこの2種の片手剣を入手することが出来ました。

伝説の武器;カシナートの剣~これを所持することがWIZの武人の証
あの伝説の武器01

ドラグーンの遺産:ビームセイバー~SWジェダイの騎士に!
あの伝説の武器02


トレハンといえば相方カントスまんのAF刀!まだだったね!

第一決戦でさっくり2つの箱がでて・・・お!【神聖なる刀◆◆●】
最後のトレハン01
【燃え上がる剣】もでたかw
最後のトレハン02

イッパツ解決!さすが1000%!どろUPw

記念撮影その3
最後のトレハン00

■■■狂王II 特殊決戦場!追加

終了ラスト1週間!最後の区画が解放されて・・・
161213_dungeon.jpg

Artifact品質の武器は「12種」、Legend品質の武器は「7種」が登場する最後の狩猟場!

追加された決戦は!追想形式の難易度別!
あの伝説の武器19
ゴゴゴ
AA決戦0
入場するとデカイ キマイラがポツリといるかとおもえば・・・
AA決戦1
HPが高いキマイラを討伐するとそこにゾロゾロ沸いたああああ ワーグナさんのお友達たくさん!
AA決戦2

久々復帰の廃侍 ガルムン!と最後のトレハンへ
あの伝説の武器13

あの伝説の武器15
襲い掛かるムン!
あの伝説の武器14

最後に見せる秘儀!床ペロムン!
あの伝説の武器16

初ドロップは・・・ぶき!さすがムン!
あの伝説の武器17


ドロップ品を全て収集!
Legend品 7種
あの伝説の武器09

Artifact品質 12種
あの伝説の武器10

AAGR26棍棒00
AAGR26大棍棒00
AAGR26片手剣00
AAGR26大剣00
AAGR26刀00
AAGR26双刃00
AAGR26短剣00
AAGR26斧00
AAGR26大斧00
AAGR26槍00
AAGR26暗器00
AAGR26杖01

■■■最終装備鍛錬!念願のEPIC杖

?魔蒼水晶杖:ワンド オブ コープス
E杖B-07
以前にも発掘してはいたけど・・・
E杖B-05
なかなかドローに恵まれず3度目の正直!ようやく我が手に!
E杖B-06

最後のトレハン目標成就 
E杖B-00B

長い時間かかりましたが~お付き合い頂けた皆様に感謝!
E杖B-03B

吸血鬼ノインテーターの呪われし杖!
装備時【積怨】 スキル【死霊の契約】を習得
E杖B-01B

EPIC品のトレハンはいろいろ参加してきましたが、WIZ終了直前にほんとうにうれしいドロップでした!

閑話休題!

EPIC品質の鍛錬は初体験!

いざ!バルバスタン!
E杖B-09

たん・・・ヴォフ!ヴォフ!・・・ヒィ +5とかでなんか割れるE杖

無課金君なので・・・祝福石とかいうチート石は使えません
通常入手できる鍛錬石でカンカン
+8にしないと!今の杖を上回れない・・・さぁさぁ!
E杖B-08

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 初のEPIC+8鍛錬成功!

【追記】
杖を掘って 叩いた翌日・・・やっぱソケを増やしたいよね~っと・・・VH追想周回に混ぜてもらう!

筒(ビームゼイバー)を欲してるPTへ夜な夜な仲間に入れてもらって
筒デタ!5ソケ!
E杖B-14

ついでに・・・爺の杖もデタ!
E杖B-13
ワーイ!鑑定タイム!
E杖B-12

コレで昨日の+8へ”ソケ”だけ移植すれば・・・カンタンだ・・・

しかし・・・・ふと見てみると・・スッゴイユニーク!詠唱-5%とかてんこ盛りだ・・・ってことで 
移植できるのは!ソケットの穴だけだから・・・この効果を・・・使うニャ・・・もう一度最初から鍛錬して 秘術して エンチャつけて・・・INT玉埋めなおしてと・・・手間もお金もかかるけど!最後だし!エーイやったれええええええ

バルバスタンにいじめられながらも意外とさっくり+8に 流れがある!
E杖B-11
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 2本目の・・・EPIC+8鍛錬成功!!

これで2人の孫BISにそれぞれ E杖:ワンド オフ コープス!
チョット早めのクリスマスプレゼント!
E杖B-17B
 
