牙爺ココロの俳句

Wizardry Online 三日坊主日記

プロフィール

Banks

Author:Banks
Wizardry Online 

ソウルネーム:牙の教会
ソウルランク:SR30<カンスト>

所属ユニオン:remenber
所属ユニオン:酢こん部(ユニマス)
所属ユニオン:Not-so-fast
所属ユニオン:よつばと!

メイン:Lv90 Banks
種族:Dow♂ 職業:PRI
アライメント:混沌

サブ:Lv90 バンクス
種族:POK♂ 職業:BIS
アライメント:混沌

サブ:Lv90 Banks.(爺2号)
種族:Dow♂ 職業:PRI
アライメント:混沌

サブ:Lv90 ばんくす(孫2号)
種族:POK♂ 職業:BIS
アライメント:混沌

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■伝説の名工:カシナートの剣-Blade Cusinart-特集

【カシナートの剣】アルバロア鯖でもチラホラと所持者が増えつつある・・・
WizardryOnlineの幾多の試練を乗り越えこの名工の剣を手中に収めし廃戦士の特集

▼古の名刃・・・そして◆◆●の神5ソケット
EPカシナート13

▼刃がキュルキュルと・・・ドリル回転するエフェクトや特殊な形状!
EPカシナート11

▼そのドリルの強さ!すさまじい・・・・攪拌!攪拌!グジュグジュ!ドリドリ!
あ、ちなみにお供の革命の盾は+10です!(ゲス顔
EPカシナート15

▼俺を誰だと思っていやがる!!
必殺!ギガぁあ ドリルうぅぅぅ ブレイクううううぅぅぅぅ!!
EPカシナート 18


◆カシナートの剣-特集!

【カシナートの剣】のすべて!
EPカシナート16

Wizardryシリーズ伝統の三種の神器の一つ。
ほぼ全編に登場し、高い攻撃力を誇る戦士系用の武器。
戦士や君主の使う武器として「伝説の名工カシナートによる業物」といった片手剣としてイメージされがちだが・・・

EPカシナート09

▼シナリオ#1:原作者のロバート・ウッドヘッド氏はフードプロセッサ*のパロディ武器として「Blade Cusinart」を登場させたと談話で述べている。
モデルとなったのは米国の家電メーカー、クイジナート社(Cuisinart)のフードプロセッサで綴りはネタ元から「i」を1字抜いたものになっている。
EPカシナート05

▼シナリオ#4:「かき混ぜ器(Blender)」として重要アイテム作成時の”攪拌”に用いられた。
EPカシナート07

▼WizardryOnline:未鑑定状態は?調理器具!
EPカシナート00

そのため・・・WizardryOnline版でも剣(Blade)」という名前ではあるが、いわゆる「刀剣」ではなく、先端に回転する刃を取り付けた形状の武器としてリ・デザインされ、未鑑定状態は「調理器具」オリジナルへのオマージュ・パロディ的な表記となっている。

▼・・・ グルグルミキサー!!!!
EPカシナート14
ルーン文字が刻まれた2本の刃が絡まるように螺旋を描き、その刃先が高速回転する!
通常の片手剣より大型のグラフィックで表示され、EPIC品質の特殊性を誇示するかのような秀逸なデザイン!

※【狂い死んだフィーン】デプス望郷でこのカシナートを落とす人・・・
望郷19

ふと気がつけば、羽毛であつらえた寝具にくるまっているかのように暖かく、静かだ。
先ほどまでの地獄がまるで夢のように感じられることから、あれは夢だったのだと確信する。酷い夢であった。
数多の死地を共に乗り越えた仲間たちが、紙くずのようにくしゃりとやられていくさまは、いくらなんでも荒唐無稽なことだと、今でこそ思う。
そもそも人面の悪魔など聞いたことすらないし、馬鹿の刀が突き刺さっていたことも傑作だ。
あいつが刀を手放すはずがない。しかも、研鑽を積んだ腕ごとだぞ!
なんにせよ、この夢は酷く疲れた。気分を変えるためにも、皆にシチューでも振る舞ってやることにしよう。
羽毛のような寝具の中で、とてもいいアイデアだとほくそ笑む。これでも料理は得意なのだ。

グティッヅには多くのエールが必要だ。
エルは子どものようにシチューを喜んで食べるだろう。
リョウマのヤツもそろそろ気を許す頃合いに違いない。
ヴィレーヴォには買い出しを手伝ってもらわなきゃ。
ザイゴウにはもったいない気もするが……夢の話をしてやれば、さぞ愉快な顔が拝めることだろう。

さあ、アイトックスへ向かうとしよう。皆もきっと、待っている。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。