牙爺ココロの俳句

Wizardry Online 三日坊主日記

プロフィール

Banks

Author:Banks
Wizardry Online 

ソウルネーム:牙の教会
ソウルランク:SR30<カンスト>

所属ユニオン:remenber
所属ユニオン:酢こん部(ユニマス)
所属ユニオン:Not-so-fast
所属ユニオン:よつばと!

メイン:Lv90 Banks
種族:Dow♂ 職業:PRI
アライメント:混沌

サブ:Lv90 バンクス
種族:POK♂ 職業:BIS
アライメント:混沌

サブ:Lv90 Banks.(爺2号)
種族:Dow♂ 職業:PRI
アライメント:混沌

サブ:Lv90 ばんくす(孫2号)
種族:POK♂ 職業:BIS
アライメント:混沌

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■叩け……叩け……叩け……! 「鍛錬石レベル+1」キャンペーン

151027_plus1.jpg

2014夏の鍛錬イベント再び・・・えwwwww

2015秋に また!あの鍛錬石+1イベント急襲!!!

”鍛錬石の効果が従来の性能よりも「+1」されます!
 従来の「鍛錬石Lv1」を利用した場合、「鍛錬石Lv2」と同等の効果に引き上げられます。
 「鍛錬石Lv5」を使用すると、「鍛錬石Lv6」と同等の効果に!”

どろUpイベントも終盤を迎えつつあるこの時期! 
たくさんの未鍛錬品を抱えた猛者の懐をエグル!エグイイベント!

鍛錬王カントス氏がまた・・・祭りをを盛り上げる・・・

◆おいらが 鍛錬石Lv4で 叩けば~ ホイ!イッパツ+8!
+9 ODIN 03
(※効果には個人差があります)

◆そーして~返す刀でもういっちょ! イッパツ!+9!!
+9 ODIN 01
(※使用上の注意をよく読んで正しくお使いください)

◆とぅ!LORも持てる両手大剣”赤紫のオーディンソード”完成!
+9 ODIN 00

うむむ全ての所持武器が赤標準に・・・なっていくぅぅぅ
スポンサーサイト

■■■号外!漆黒の悪魔討伐される!

buff_finaldamage30.jpg

期間中、相手に与えるダメージ量が、通常時より30%アップします。
強敵に挑む、絶好のチャンス到来!

”苦戦を強いられてきたモンスター” に痛い目を見せてやりましょう!

◆未討伐MOB→ 【イルヴァンヴォーレ鉱山ハード決戦】 ーネクロディアブロー
HHG討伐1

◆討伐速報・・・だと
号外 HG討伐

◆称号
HG 討伐

◆監獄の魔王様達は・・・
HG yarareta

冒険者ギルド職員:「とある鉱山のデーモンがやられたようだな……」
             「ククク……奴は四天王の中でも最……ンッ!?」

◆共同 記者会見!
decojiro-20151019-144105.gif
(※フラッシュの点滅に注意ください)

G氏:”撃滅HG⁉️頭オカシイ強さを感じた”

M氏:”ハードグレーター45戦して9勝しかできなかった・・・・”

Z氏:”ハードグレーター ドロップ未実装疑惑”
   後日際討伐の際↓Spのキャンディ カードは出た模様♪

■■■号外!村正+10◆◆●

◆鯖最強の刀ができたそうで・・・・三度目の”村正 特集!”
がるむん 村正05

◆号外! 凸スポ!衝撃の5ソケ発掘!
decojiro-20151020-160329.jpg


いやいや・・・前回の◆◆の発掘でもうこれ以上は・・・とおもっていた矢先
それを上回る・・・◆◆●の追加発掘!コレは快挙としか言うまい・・・
やはり【望郷・憧】ハード決戦は ぱねー!
※今回はザイゴウから直ドロでの産出!

むん!

◆記者会見に応じる kousei garumu氏
decojiro-20151019-144105.gif
(※フラッシュの点滅に注意ください)

kousei garumu:特におどろかなかった!

kousei garumu:周り(PTメンバー)は騒いでいたけどね・・・

さすが・・・

・・・前回の絶望的なドロー負けで萎えた心も癒され より強靭になられらか・・・・

村正◆◆●・・・それも・・・+10!
がるむん 村正01

▼+10の赤いオーラと 刀身を這うような~モヤモヤエフェクト!
がるむん 村正03


だれも止められないEPIC品質+10への挑戦!
長い沈黙(心が・・・金が・・砕ける静かな音)の後に・・・

ついに初の+10成功!


おめぇぇぇぇ!

■■■4周年~4th Anniversary ! !~【異郷防衛戦】

★Wizardry Online 4周年記念!
151007_4th.jpg

祝!4周年!各種イベント そして新D”ユークリッド無限回廊”の実装とやること満載です!
ユークリッドは・・・ゆーくりっと後日攻略記事を書くとして・・・とりあえず

◆4th記念イベント:異郷防衛戦!
151013_war.jpg

なにやら新しいイベントで攻城戦闘みたいな大規模バトルができそうな・・・
モヤモヤゲートが数日前よりイルファーロに出現してカウントダウンしてます!

▼開戦準備~次元の裂け目が!(ch単位で80名入場可能なゲートに人が集中!)人の顔をした悪魔05

▼ゲートをくぐると、歪んだ空・・・異郷の港町イルファーロ!
人の顔をした悪魔06

▼四方八方から魔物の群が襲い来る!・・・背後に迫る白色の!?
人の顔をした悪魔04

▼連邦の白い悪魔(※注:ガンダムではない!)
人の顔をした悪魔01

▼望郷アイトックス~かつての冒険者の話に出てくる”人面の悪魔”か!
人の顔をした悪魔03

◆人面の悪魔:司令官:ロード・ブランドン
人の顔をした悪魔08

人の顔をした悪魔02

▼30分にわたる苛烈な戦闘の末、イシークの像を無事防衛!
人の顔をした悪魔07

▼クリア称号(複数防衛成功でまだ増える?っぽいイベント期間中何度か侵略gある模様!次回に備えよ!)
人の顔をした悪魔00




■■■双刃:彼岸鴉- ひがんがらす!-特集

【彼岸鴉】アルバロア鯖で唯一の無敵の双刃
彼岸15

WizardryOnlineの幾多の試練を乗り越えこの愛刃を手中に収めし廃忍者特集!

◆彼岸鴉のすべて!
【彼岸鴉-ひがんからす-】
彼岸18

ホウライ大陸の伝承に残る上忍の一人で、最も残酷で冷酷だったと言われている「リョウマ※」の愛刀。
鴉色に濡れる特徴的な双刃は、黒炭を焼き入れたものとも、血を重ねて漆黒に染まったものだとも言い伝えられている。
敵の虚を突き一撃で彼岸(あの世とこの世の境)に渡す武器として恐れられていた。

ある時期を境に消息が途絶えたリョウマであったが、なぜかホウライ大陸から遠く離れた狂気の館(ホービーズ邸)から彼の愛刀が発見された。なぜそこにかの忍の愛刀があったのか・・・謎は深まるばかりだが、この彼岸鴉を手にしたら伝説に違わぬ真価に酔いしれ、狂喜に導くとも言われている。


▼狂喜に導くクリティカルヒット!
彼岸10

▼背後に回りこみ、すばやく首を刎ねる!
彼岸13

▼闇から闇へ、人とは思えぬ速さの殺戮マシーン!
彼岸12


◆上級忍者特集!

【ホークウィンド卿::Hawkwind】
彼岸17
Wizardryシリーズの生きる伝説~
ワードナをクリティカルヒットで仕留め、アミュレットを奪還した”ソフトークオールスターズ”のメンバーの一人でエルフの忍者。
普通の攻撃は勿論、最強の攻撃魔法であるティルトウェイトですら通用しない化け物のような人物。


【ザ・ハイマスター:THE HIGH MASTER】
彼岸16
Wizardryシリーズ#1の地下10階に潜む最強のニンジャ!
多くの冒険者を情け容赦ない攻撃~クリティカルヒットで首を刎ね飛ばし、迷宮に転がる肉塊に・・・
彼と死闘の末、伝説の三種の神器”ムラマサ、手裏剣、聖なる鎧”そして”盗賊の短刀”を手にした者もいたという・・・


※【望郷の冒険者:すり潰されたリョウマ】
彼岸9
▼忍者実装前の開発画稿の中に・・・すでにその姿が!
彼岸8

行動を共にしている理由は、いまでもわからないままだ。
身上を明かしてはいない以上、周囲から信用されていないことは自覚している。
ただ、騒がしくも喧しい彼らと行動をともにする日々は、殺し、騙し、また殺し続けた日々を塗り潰すほどのものではあったのだ。
鍛えに鍛えた手裏剣術も種がなければ用は果たせず、秘伝の焙烙玉もさきほど尽きた。
彼岸の鴉も欠けてしまった。魔物の群が襲い来るなかで脚を止め、自身を上忍たらしめた魔物の同士討ちを誘う五車の術印を結ぶ。
彼らが逃げ切る僅かな時間で構わぬのだと、とうの昔に尽きたオドを掻き集めながら指を運び、術印を結び続ける。
ザイゴウと目が合う。任せろと笑ってやる。
ああ。そういえば彼らに笑いかけたのは、はじめてのことだ。もう少し愛想をよくしてやれば良かったのかもしれない。
そうだ、次に会うときにはそうしてやろう。仲間なのだから。
両肘から先のない腕を持ち上げながら、そして押し付けられた石壁にがりがりと身をすり潰されながらも、そんなことを思った。

(歴史に綴られることのない、冒険者の一団の話~より抜粋)

■■■妖刀:村正- Muramasa Blade!-特集

【村正】アルバロア鯖で唯一の妖刀
EP村正24
いざ、
EP村正14
参る!
EP村正23

WizardryOnlineの幾多の試練を乗り越えこの妖刀を手中に収めし廃侍特集!
カントス スルメ
その代償はあまりに大きい諸刃の刃・・・

◆著名な表紙を飾ってみる!

▼今年の顔に選ばれちゃう?!?チラチラ!モミアゲも延ばしてますよ!
EP村正31
▼億万長者⇔借金王?一攫千金しかし・・売却不可アイテム!
EP村正42
▼あふれる妖気で股間もモンモン?夜の村正も黙ってない!?ドーン
EP村正39

◆日々の冒険

▼無双の力を手にした今、迷宮の奥底の魔物と共に「いざ、冥土へ参る!」 
img1444027770031.jpg
▼かつて堅牢で知られた魔のモノを百数十秒で討伐!もはや寸止めなどできない!
img1444027900401.jpg
▼冥土へ先立つ・・・事故死も多々 「涅槃で待つ!」 南無阿弥陀仏~
EP村正43

◆村正-むらまさ-特集!

【妖刀:村正】
EP村正27
Wizardryシリーズ伝統の三種の神器の一つ。
シリーズ中最強の威力を持つ侍専用の武器である。
原典であるApple II版シナリオ#1では「MURASAMA BLADE」の表記になっており、
日本語移植版以降~「Muramasa Blade/むらまさ」として直される。
未鑑定状態では「?WEPON /?ぶき」として表記される。


【村正(影打)】
EP村正30
ホウライの刀匠:村正の打ちし”銘”を持つ名刀の一振りであろう・・・
刀を打つ際、複数打つのが通例であり、その内最も良く出来た一本を「真打」と呼びこれに銘を打つとされる。
次に出来がいい数本程度を「影打ち」として刀匠自身が所持(死蔵)することがあるといわれている・・・

ホウライより伝わりし村正(影打)は望郷の冒険者ザイゴウ※の隻腕に握られていたが・・・
はてさて村正(真打)がこのアザルス大陸に もたらされたか否かはいまだ不明である。

◆意匠の凝ったムラマサのすべて!

▼【刀身】 その刀身には辞世の句でも刻み込んであるのだろうか・・・刃長5尺を超える物干し竿!
EP村正22
▼【霊(冷)気】 鞘からあふれ出る冷(霊)気!この世のモノではない?!
EP村正16
▼【唾】 ホウライに伝わる神器”手裏剣”のような意匠が施されている
EP村正17
▼【鞘】 禁忌の妖刀を封じる札と注連(しめ)縄が!
EP村正18
▼【札】 剥がしてはならぬと厳命された、鞘に貼られた札・・・
EP村正19


※【望郷の冒険者:千切られたザイゴウ】 罪業:仏教用語。罪となる悪い行い。
EP村正21
半数が欠けた。
かつて死地を多く乗り越えた、気心の知れた仲間たちは死んでしまった。
後を追う魔物の数は減れど、命運はすでに決してしまっている。
涙と涎でぐしゃぐしゃになったヴィレーヴォの息はとうに上がり、重い甲冑に身を包むフィーンも限界が近いことだろう。
己自身も負った手傷から止まらぬ出血が体力を、思考力を容赦なく奪っていく。
長くは保たぬ。刀を振るばかりの生涯が終わろうとしている。
かの伝説に残る英雄ミフューンほどの者であらば、この場を切り抜けることもできたのであろうか。
やれ、己の生涯をかけた刀でも、かの英雄には届かなかったのであろうか。
前を行くフィーンに気取られぬように脚を止め、押し寄せる魔物どもへと対峙する。
これまでに見たこともない人面の悪魔がずいぶんと癪に障る顔をしているが、最期ばかりは好いた女子を護るために刀を抜くのだ。
英雄でこそない身なれども、この程度の無理と無茶は通さねば。
けして剥がしてはならぬと厳命された、鞘に貼られた札を引き剥がし、刀を抜く。
しゃらん。やけに澄んだ鈴の音が聴こえた気がした。

(歴史に綴られることのない、冒険者の一団の話~より抜粋)

■■■冒険者メダル10000枚:いざ戴冠式!

初心者支援の決戦報酬として付与される冒険者メダル10000枚:王冠・ティアラ形状の頭部アバターを入手!

◆メダル10000枚
王冠0

◆いざ戴冠式! 街の片隅で コソーリ
王冠3

◆王様?王子様になれました! ホホホッ
王冠2

◆特別な装いもないので・・・杖くらいキラキラしたものに
王冠4

◆キラキラ棍棒を王笏に見立てて・・・
王冠5

揺らぎ当時~このサッキュバスロッドを入手を目指してドロップ率Upのためにまず”遊び人のトーチ”(メダル5000枚)に交換し、更にトリプルコイン投入用に 多くの冒険者メダルを恩恵コインに交換し続け・・・約半年 苦労が実った思い出の品です。

その時点でほぼこの王冠分相当のメダル在庫が尽き、そこから更に今日に至るまで再度10000枚を積み上げなおす日々・・・同時にもらえる称号などからトータルで30000枚程でしょうか・・・

◆4周年を目前に長らく夢見た王子様スタイル!
 無課金で入手できるアバターGETS目標が達せられました!
王冠6

野良のダンジョン決戦でお供させていただいた多くの冒険者様 フレンドのサブソウル育成でお世話になり、メダル2倍イベントで応援いただいた 舞座 ZETUさん くまちゃん 多々感謝!

まもなく4周年!150929_4th.jpg
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。