牙爺ココロの俳句

Wizardry Online 三日坊主日記

プロフィール

Banks

Author:Banks
Wizardry Online 

ソウルネーム:牙の教会
ソウルランク:SR30<カンスト>

所属ユニオン:remenber
所属ユニオン:酢こん部(ユニマス)
所属ユニオン:Not-so-fast
所属ユニオン:よつばと!

メイン:Lv90 Banks
種族:Dow♂ 職業:PRI
アライメント:混沌

サブ:Lv90 バンクス
種族:POK♂ 職業:BIS
アライメント:混沌

サブ:Lv90 Banks.(爺2号)
種族:Dow♂ 職業:PRI
アライメント:混沌

サブ:Lv90 ばんくす(孫2号)
種族:POK♂ 職業:BIS
アライメント:混沌

■■■スポンサーサイト


■■■狂王の試練場~Proving Grounds of the Mad OverLord~

狂王00

Welcome to the world of Wizardry

WIZの原典ともいえるシナリオ!
#1:Proving Grounds of the Mad OverLord
狂王の試練場(を模した・・・)ダンジョンの実装!

・ワイヤーフレームでのダンジョン描写!

・手書き風マッピング!

・伝説の武具!古代魔法!

と往年のWIZファンの夢のつまった地下10層に及ぶ大迷宮!のはずが・・・
地下4階の玄室? あれ???・・・もう最終?ついちゃった!?
▼ワードナならぬ・・・ワーグナ様!
狂王02

▼ヴァンパイアロード・・じゃなくて相方ゾンビ・・・アンドレ君!
狂王01

▼激戦!最終決戦!
古代魔法-ティルトウェイト・マリクト・マハマン・ラハリト他-が飛び交う阿鼻叫喚・地獄絵図!
狂王03

▼討伐!コレ?ノーマルモードかあああってくらい辛い初日
狂王04

★アミュレットならぬ・・盗難品?!【彷徨える瞳】を回収!
狂王12

★なんか称号とエンディング! これで・・・おわり?!?
狂王05


★しかし・・・ダンジョンクリア後・・・地下11階層にあるハードエリアこそが・・・真の迷宮の入り口!
狂王08

★闊歩する強敵!
狂王13


各種キーアイテムを集め
狂王06

リドルを・・・踏破すると
狂王11


★最深部 どこかで見たことある・・・鏡の間
そう ”上級・鏡決戦”・・・ゴニョゴニョ
狂王07

★幻か・・・冒険者を待ち受ける精鋭が実体化する!
狂王10

★レイバーロード・ハイニンジャ・サムライ・ビッショップ
狂王14

★そして討伐すると称号が! 
狂王09

さー1ヶ月 トレハンして新装備を 発掘するぞぉぉぉぉ

■■■叩け! 叩け!! もっと叩けぇ!!! 鍛錬成功率上昇3%は伊達じゃない!

150818_04.jpg

夏の鍛錬イベント再び・・・期間中、武器・防具・アクセサリー……全ての武具が対象で、鍛錬基本成功率が一律3%上昇!

鍛錬王カントス氏がまた・・・祭りをを盛り上げる

ちょっと爺がお昼に言ってる合間に・・・
本人曰く「5分悩んで 叩いちゃった♪」 テヘペロ イッパツ +9!

うむむ全ての所持刀が赤く・・・なっていくぅぅぅ

★怨嗟恨刀+9
+3 カントス+9


職業侍の「全裸に見えるポーズ?!」  カモン!
+3 カントス+9 1

▼「安心してください!」
+3 カントス+9 0


▼「褌!はいてますよ!」
+3 カントス+9 2

やはり侍には ホウライ流 フンドシ ですね!

■■■ユニメン~remember~変質者!ゲキ運!抜け目なき自称JK!

ユニマス・ユニークなユニメンの一部紹介特集!続き!

▼remembeの現行サブマス
でびさん!
+10 革命

光輝く革命+10! ユニオンの頼れるLOR様!
しかし・・・その実態は・・・ へ・・・

変態さんだ! きゃああああああああああああ
リメンバーでび


▼remembeのゲキ運?ラッキーBOY
ZIGさん!
リメンバーZIG

WIZを初めて約半年~一番新入りのメンバーさんながら・・・もっているリアルラックは最強!

まずは・・1匹目の赤ウイスプから・・いきなり新生の大盾を導き出す
リメンバーZIG 新生2
授与式! おめでとー!
リメンバーZIG 新生
続いて・・・再生の鎧◆◆◆を拾う・・・ まじか・・・ わらしべ長者的物々交換で 再生の鎧+10を入手! 最強の防御力に!
リメンバーZIG 再生


▼えびちゃん
リメンバーえびたい

自称JK (妻子もちの・・・・おっさ・・・以下略
家庭とWIZを支える力強いポークルちゃん・・・

初めてのカーリー攻略時も・・・さりげなくレアをだしてくれる
リメンバーエビタイ-攻略1

マスターどころか アーティーファクトも もぎ取る豪腕!
トレハンや攻略で確実にいいものを・・・ドローBOXに引っ張り込む!
大盾

▼伊賀ぞー様!
リメンバー伊賀

注↑これは世を忍ぶ姿・・・・その実態は! 

忍者 ハ・・・ハイ・マスター! 
リメンバー伊賀 2

撮影次第・・・順次追加予定




■■■ユニオン~remember~

ユニオンキャンペーン!にのって・・・
150804_02.jpg
所属ユニオンのアピールでも(コソコソ

remember創設直後からお世話になっております爺です。
今回はユニマス・ユニークなユニメンの一部紹介特集!

このWIZONで初めて所属したのが
旧リーデンスルー7chユニオン:remember(リメンバー)

リーデンスルー鯖へ移動してきた当時・・・一人さまよい歩く爺PRIをお救いくだすった御仁が
★元祖remember ユニマス:執事長!
リメンバー 執事

旧地下下水道攻略~初期D難攻不落コインロードを共に踏破した思い出深い出会いでした。
ゲームと色走り・・・いつの間にか雲隠れ!隠居?w名誉会長職ですな・・・ワハハ

★?代目?代行ユニマス:SS シュン
リメンバーシュン
- The Knight of Diamonds -
執事が力を入れて育成した後継者!荒廃~ロットハーディまでの日々漫才のような楽しいWIZON生活を彼と堪能いたしました!
そして・・・いつの間にかアレ?・・きっと北のマグロ漁船に連行されてオホーツク海に沈んだものと・・・どこいったー?

★2代目ユニマス:マルクス
★3代目ユニマス:ピザ コーラ
りめんばー ぴざ
枯渇するユニオン~盾職・魔職・強烈なアッタカーとして支えてくれたプロフェッショナル!現行ユニオンメンバーの育成から 爺のパートナーとして数々のトレハンへ拉致監禁!旧来メンバーが多数去る中、新規勧誘 ユニオン再生に尽力してくれました
仕事多忙と・・・どこいったー?

★4代目ユニマス:マルクス← イマココ
リメンバーまるくす

と代替わりしながら現行rememberのユニオンを古参マルクス氏が支えております。
マルさんこと マルクス氏は数々の経歴を・・・執事長の後輩として数多くユニメンの母役!相談から下の世話まで・・・
現行メンバーの最古参?創設時の数少ないオリジナルメンバー!

▼荒廃~サンジェントで暗躍したカルコサスにそっくりなノーム子さんに激似で・・・頼れる支配者!を演じていたとか?!? 
リメンバーまるくす カルコサス
注:↑はカルコサスさん

▼※ちょっとエッチな画像※
時にはユニオンのアイドル!っとして 秘密のお部屋でコンナ・・・サービスまで!
リメンバーまるくす ちょっとエッチな画像
注:↑懐かしい画像を拝借しております!

■■■アーティーファクト:彼岸鴉! レアカード:ザトック! 戦慄の耳飾&首飾り! 夏祭りトレハン特集!

新D前のドロー祭り!・・お盆休み期間の集中(金策)トレハン部隊が動き出す!

★アーティーファクト双刃:彼岸鴉 がドローBOXに
彼岸1

狂気の館のハードデプス決戦【大邪】のレアアイテム!ホウライ大陸からのもたらされた神器双刃がついに・・・
実装後何度も挑んだ難決戦【邪】を制し、多大な時間とドロUPアイテムを消費し怨嗟のマスター品そっちのけでレア欠片【大邪】をかき集め・・・

今回のベースドロUp25%+LUKご飯+あの伝説の飲み物+大吉+グリーンスライムぜりー+王家のコイン+ラッキーコイン+恩賞コイン+ドロ7+遊び人のトーチ+サーチイヤリング+サーチペンダント+LUK装備をPTメンバー全員が投入!

でない・でない・・でない・・と初日は失意の撤退 【大邪】7玉消費しあきらめ

2日目は 不足分レア欠片の回収から伝説ドリンク他を投入して全力【大邪】決欠片集め・・・何とか2玉分確保し 挑んだ9玉目

で!でたあああああああああああ

お盆休み最後の一玉で搾り出した待ち望んだドロ~♪
鯖1番乗りのドロップ♪
彼岸2

初ドロップは・・・無ソケ・・・だとぉぉぉぉ orz
彼岸3

装備特殊時【彼岸】の性能は高確率のクリティカルヒット!対人、対MOBで40~50%HPくらい削るとバンバン首が飛ぶ!
忍者がうらやましく思える殺戮アイテム!
彼岸4
彼岸5

これの2本目以降のドロップの道はまた果てしなく遠い・・・でも発掘しないと!待っている上忍(ハイマスター)がまだまだおるぅぅぅぅ

★レアカード:ザトック をスティール!
スーパー侍カード!カッコイイ ドワー♪
ざとっく2

先のAF双刃に続き 今日はイケル!とトレハンのいい流れに乗って館に殴りこむと・・・戦闘中のドローBOXにレアカードが!!!
ざとっく1

トレハンメンバーに衝撃!
うーむ・・・館の最終決戦で長らくトレハンして苦労してきた3枚のドロップをあざ笑うかのようなし・・・
ルナパンのスティール名手がスゴ技!通常ドロップでもなかなかでないレア品をあっさり・・・盗み取る!
うむ~ トレハンの流れのある日は 欲しいものがどんどん手に入る!


★戦慄の耳飾&首飾り 9~18ヶ月ぶりのドロー入り
デイリーミッション化しているベルモージュ全滅トレハン~
べるもー討伐1 
そして長いベルモートレハンで実装後”初”の・・・深緋の剛刀の ドロー入り
他のマスターはたくさんだしたけど 実はコレだけ・・・ドロー見たことなかった!これにて全てのベルモージュマスター&AFコンプリート♪
べるもー刀2

べるもー刀

実装時からこの破壊王の渋いドロー品を求めとにかく磨り潰し引っ張り出す作戦で劇レアユニークを求めたたびの集大成!
1週間ですばらしいユニーク品の数々を目撃できました。耐性装備は現役ですね~廃人様に全てお嫁入り

べるもー戦慄耳2

べるもー戦慄耳1

べるもー戦慄首2

べるもー戦慄首

[追記]
どろUp25%が一週間延長とのこと・・・
発掘依頼のあったAF:サキュバスロッドでもでないかなぁ~と
久々に揺らぎの地の メルヴェーオ様のご尊顔をと・・・討伐してみれば あっさり・・・棍棒がドローBOXに!
さきゅばす棒1

★アーティーファクト:サキュバスロッド 自力発掘トータル6本目ですかな・・・
さきゅばす棒3

さきゅばす棒2


目前に控えた #狂王の試練場# へ むけた 金策は終了!英気を養い 次なる高みへ
20150825.jpg
 
