牙爺ココロの俳句

Wizardry Online 三日坊主日記

プロフィール

Banks

Author:Banks
Wizardry Online 

ソウルネーム:牙の教会
ソウルランク:SR30<カンスト>

所属ユニオン:remenber
所属ユニオン:酢こん部(ユニマス)
所属ユニオン:Not-so-fast
所属ユニオン:よつばと!

メイン:Lv90 Banks
種族:Dow♂ 職業:PRI
アライメント:混沌

サブ:Lv90 バンクス
種族:POK♂ 職業:BIS
アライメント:混沌

サブ:Lv90 Banks.(爺2号)
種族:Dow♂ 職業:PRI
アライメント:混沌

サブ:Lv90 ばんくす(孫2号)
種族:POK♂ 職業:BIS
アライメント:混沌

■■■スポンサーサイト


■■■古き神殺しの守護者

★シャーデの迷宮最終決戦をクリア!
グゴゴゴゴ
wo_20160411_010923.jpg
最終ダンジョン?にふさわしい難攻不落っぷり
wo_20160411_010922.jpg
おのれ・・・たこちゅ~ たくさんのポーションが電子の海に注がれて
wo_20160411_010938.jpg
異界の神は滅び去った!そして・・・
wo_20160411_010941.jpg
初ドロップは・・・”古びたもの”・・・トレハン周回の道はマダ険しい
wo_20160411_011419.jpg

守護者
古き神殺しの守護者

攻略・期間限定の称号をゲットオオオ

皆様お疲れ様~クタクタの週末 期間内に間に合ってよかった!
wo_20160411_011522.jpg

年度末~新年度のこの多忙な時期のダンジョン実装はそれぞれ仕事の都合で攻略PT編成のための時間調整や足並みが揃いにくく、コレまで以上に日程を要する長期間ダンジョン攻略だった・・・BOSSの攻撃も異常なほど即死につながる負の連鎖パターンや、理不尽極まりない!中間ムービー中に詠唱開始~直後の全滅攻撃とか・・・さすが邪神様・・・



エンディングエピローグ~物語の元凶は・・・
wo_20160411_011106.jpg
wo_20160411_011005.jpg
消え行く母から語られるゼロ出生の秘密!
wo_20160411_011134.jpg
父親の正体!
wo_20160411_011152.jpg
wo_20160411_011204.jpg
ゼロくん!神の子 異界の子~
wo_20160411_011303.jpg
wo_20160411_011314.jpg


こっちは次回予告?
wo_20160411_011336.jpg

ノインテーターさん・・・あんた滅んだんじゃ・・・さすが・・・ヴァンパイア!
"吸血鬼の都"への鍵!この先のストーリー新章スタートの予告状かしら・・・ガクブル

クォパティ法制院 外辺境東部に位置する不死者たちの死都「エゼルシャーン」 ゴシック建築とヴァンパイア文明の彼の地!いよいよ北方へお出かけできる門が開くのか?北の大地には反法制院 と異端者扱いされた牙の教会の総本山的「無限の監獄」もあるらしいし・・・

WIZONはまだまだ続く?よね!

■■■SR27は一般人 SR28は廃人 SR30を目指す馬鹿 ・・・ 宇宙の・・・銀河の・・・いまだバビリム第三決戦

ようやくSR27(某廃人の言われる”一般人”資格のいただけるSRだそうで)
人並み?の・・・一般ドワーフになれました
SR27-00.jpg

レベルギャップも開放され Lv80を目指してザクザク進むレベリング~
SR27-01.jpg

おじーちゃんカラーの紫色な装備
SR27-03.jpg


爺はあまりレベリングは好きではないのだけど、「キョエエエエー」と奇声を発する某廃侍が次週の統合前にSR28に達するんだ!
更にSR30を目指して爆進!と 恐ろしい大号令が発令されたのでw皆それに便乗すべく経験値を大量に得るために・・・

某廃侍 近影がこちら・・・これサブの侍だそうでサブなのに・・・Lv78
garumu-00.jpg

ほんとバカむん!(褒め言葉)メインはADPツアー中でこれからも一度転職しなおして・・・Lv80を目指すそうで・・・
SR27なんて”鼻くそペロペロしてたらあがる”

再び彼の地”バビリム(後半)第三決戦”に篭城を開始。
装備更新、経験値バフの増量により磨きがかかり 桁違いの経験値を短時間で得ることのできるように・・・短時間で爆発的なレベリングができるものの休日はこれを13~15時間周回・・・ヘトヘトになれますなぁ・・・

PTの構成はFSPAC+@
決戦入場後 数秒で終わる・・・終わる。
入り口のロードでもたつくと経験値すらもらえない”超スピード周回”

昔はLORをまって・・・敵を集めて・・・切りくず感じで 時給6~10G程度で満足していた周回・・・

今は廃侍が盾をして大体時給15G これを”宇宙の第三決戦”

廃FIGがドーン!すると時給20Gに跳ね上がる。これを”銀河の第三決戦”と称して 周回・・・ものの数時間であんなに遠いと思えたSR27!にあっさり・・・某廃侍はまもなくSR28ですよ!奥さん・・・

”~の”って名称は シュナト時代の 揺らぎの地での飛びケツ3匹を NINを主とした高速回してたときの”世界ケツ”が発祥。
アルバロアに統合後、コレに変わる 高速周回先が バビリム後半の、 第六ヨッシー決戦トカゲ周回~ 第三決戦へと受け継がれております。

【閑話休題】

さー来週はいよいよワールド統合でエゼルシャーン鯖+アルバロア鯖
160120_world.jpg
・新鯖名は!・・・エスターク?いや・・・ミストール??いや・・・終焉の箱舟エスポワール???
そうそう・・・エストール でしたね!

所属ユニオンremembeの新年会2016
りめんばー2016

古参メンバーが続々と復帰し、新規の皆様ともいろいろ遊び始めたユニオン活動!
(豪華な額の中の人!新年会にお仕事で欠席されたシュンキチです はい 死んでませんよ!)

ユニオンでも 狩り友達でも
新しいワールドで知り合えるであろう・・・新しいお友達まってますよ!

■■■水龍の杖 フィーバー

望郷の冒険者:貪り食われたヴィレーヴォの左手に残された遺品。

◆水龍をあしらった杖
EP水竜01

その名のとおり水龍の加護:水属性攻撃Up/一定確立で、水属性吸収などが付いた水の杖!魔攻も高めの紫のM品

見た目もフェルシエーラモデルのベースカラー青黒・・・+8が綺麗です

▼望郷のハード周回で 数々の杖をいただきましたが・・・かなりぶっ飛んだのとピックアップ
EP水竜02

・初ドロップは◆◆
・暫し時を置いてINT+2ユニーク
・再度◆◆
・とどめの”INT+5”ユニーク

公式ツイッターでも述べられている

「望郷・憧」は、「望郷」よりも高い確率でアレやアレですとかが入手できるようになっています。
水晶玉の交換レートを上回るほどに、です。 #wizardry_online


まぁ杖以外のEpic品のことかと思いますが・・・
杖もなんかハード決戦のほうが”いいもの”が高確率でドロップしているような

「もーでるなぁぁ」と念じても ボロボロっと市場にあふれ出る

出るほどに・・・「あたま こわれちゃう!」と・・・嫁入り先の某廃BIS様のお言葉通り 
気まぐれなドロップのおかげで 祝福パワーで2本もの杖+10が作られ・・・
EP水竜03

最初の◆◆を+10にして・・・暫し遊び→INT+5資金繰りに完成品を大導師様へお嫁に・・・
望郷17

INT+5と2個目の◆◆をフュージョン!再度+10を・・・ゴゴゴ
EP水竜04

次は・・・6ソケフュージョン お待ちしております!(ニッコリ

■■■叩け! 叩け!! もっと叩けぇ!!! 鍛錬成功率上昇3%は伊達じゃない!

150818_04.jpg

夏の鍛錬イベント再び・・・期間中、武器・防具・アクセサリー……全ての武具が対象で、鍛錬基本成功率が一律3%上昇!

鍛錬王カントス氏がまた・・・祭りをを盛り上げる

ちょっと爺がお昼に言ってる合間に・・・
本人曰く「5分悩んで 叩いちゃった♪」 テヘペロ イッパツ +9!

うむむ全ての所持刀が赤く・・・なっていくぅぅぅ

★怨嗟恨刀+9
+3 カントス+9


職業侍の「全裸に見えるポーズ?!」  カモン!
+3 カントス+9 1

▼「安心してください!」
+3 カントス+9 0


▼「褌!はいてますよ!」
+3 カントス+9 2

やはり侍には ホウライ流 フンドシ ですね!

■■■あたちも小金持ちになれるぅ!

GWも終わった頃・・・新規ユニメンのZigZagさんとユニハン!Zig様から紫トレハンの質問もあって!
引率の先生以下ユニメン ポークル幼稚園の遠足でバビリム庭園3層”ウィスプ広場”を目指します!

wo_20150514_020706.jpg

先週までのどろUP!の期間中・・・風邪やら腹痛?でWIZをお休みしてた蓄積LUKか・・・ウン●がついたか・・・
ウン●だけに・・・流れたとの突っ込みもありましたが・・・疲れた爺ドワは封印して 今日はポークルで出発!

平日の深夜帯で寝ようとしているユニメンを順次拉致!急な出立なので お弁当もバナナも準備できません!
ユニハンは皆いないとネ!寝る前のちょっとした遠足で楽しいレア・ウィスプ討伐の開始です!

丘を越え 行こうよ~♪  口笛 吹きつつ~
球は澄み 赤球♪ ”狩場”を 目指して~

水筒に入れた・・・あの伝説のドリンクやら・・ ラッキーチョコ (おやつは300円!まで!)
スライムゼリーなど・・・ ポケットに忍ばせたおやつを食べたら GO!

苛烈な攻撃がくる赤球!この弱弱しいポークル遠足PTでも しゃがめば回転レーザー怖くない!ゴゴゴとNCBとか危ないときは脱出だ!ポークルのかわいさでデレった赤球はきっといいものを・・・
 
1匹目の赤球ウィスプから!久々に盾!→【新生の大盾】
wo_20150514_011847.jpg

2匹目も控えてたので 急いで連続討伐!→さすがにウン●も尽きたか・・・羊皮紙!(残念)
wo_20150514_020222.jpg

あたちも・・・小金持ちになれるぅ!byエビタイ
大盾

遠足は・・・迷子になったり 灰になったりしながらも無事完了。エビちゃん ちゃかり盾ドローと最後の最後まで勝負強いのですぅ!

コンナにあっさりレア盾出ちゃうポークルPT!神様から祝福されてます(きっと!

ユニハンの成果も出たので!今宵は解散!盾贈呈式は後日!
 
